てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

台所の蛍光灯天井照明を交換したい(埼玉県朝霞市のお客様より)

2023年02月03日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困りごと

お世話になります。ネットで情報を検索し、貴社サイトにたどり着きました。照明器具の取り付けにつきましてご相談させてください。
台所の天井に設置してある照明器具が下記となります。
National ナショナル 蛍光灯照明器具 HA6224 グロー式 ランプ54W(3×FL20SS)50Hz
電気がチラつくようになり、交換しようと思い(初めて)カバーを外した時に落としてしまいカバーを割ってしまいました。
1、カバーだけの購入および取り付けをお願いすることは可能でしょうか。
2、上記可能であれば蛍光灯3本の交換取り付けもお願いすることは可能でしょうか。
3、上記が無理な場合は、照明器具自体の交換を希望しております
商品の選定や取り付け工事のご相談をお願いしたいです。よろしくお願いします。

お困りごとに対する回答

お世話になります。照国電機の神尾と申します。お問い合わせありがとうございます。
メーカーさんに問い合わせてみましたが、ご使用中の照明器具松下電工製HA6224用カバーの供給は2003年にて終了している模様です。
同じ長方形で同等の明るさが確保できるODELIC オーデリックLEDシーリングライト OL251327Rにて交換工事お見積りお送りします。ただし、現状の器具よりサイズが少し小さいため器具跡が出てしまいますので予めご了承ください。

 

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です