てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】マンションメールコーナーの照明器具を交換したい(東京都中野区の分譲マンション管理組合様より)

2022年03月31日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

2月28日報告済。東京都中野区の分譲マンション管理組合様より正式にご注文をいただき、メールコーナーの天井照明器具を2台、ODELIC オーデリック 直付スクエアLEDベースライトXL501036R4Cに交換する工事にお伺いしてきました。
AFTER
BEFORE

古い器具の器具跡

照明器具交換の際に注意すべき点は古い照明器具を撤去した際に出る器具跡です。取り外してみたらこのような状態でした。
既存器具寸法440×720mmより大きい720×720mmのものを予め選定していておいたおかげで、この器具跡をきれいに覆い隠すことができました。せっかく照明器具を新しくしても天井面から汚い跡が顔を覗かせていたら台無しです。また、天井面を部分補修するとしても費用がかかりますので工事前の事前調査がとても重要になってきます。
弊社ではこのようなマンション共用部分の照明器具交換工事を承ります。費用を極力抑えるべく、電気工事のみで完結する方法をご提案させていただきます。まずは右下からお問い合わせください。現地調査からお見積、工事・アフターサービスまで全て自社スタッフが対応いたします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です