てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

新年早々傾斜天井用シャンデリアのガラスにひびが入ってしましました(東京都板橋区のお客様より)

2022年01月06日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困り事

東京都板橋区の一戸建てに住んでいます。新年早々リビングで使用中のシャンデリアのガラスにひびが入ってしまいました。傾斜付きの高い天井ですので自分で交換することもできず困っています。使用中の器具はODELIC オーデリック製OC079136というもので10年以上前に設置しました。ガラスのみ交換できるといいのですが、取寄せ不可能な場合はおすすめのもので器具ごとの交換見積をお願いします。お部屋の広さは12畳程度です。

お悩みごとに対する対応

お問い合わせありがとうございます。OC079136にて調べてみましたが既に生産終了品となっており、ガラスグローブのみの取り寄せもできないとのことでした。
傾斜天井への照明器具取付については数多くのお問い合わせをいただいておりますが、今回のケースは照明器具取付部分と梁の距離が近い為シーリングライトのような大きな器具は取付できません。天井へ傾斜天井用引掛シーリングWG4402Wを設置、12畳用調光・調色LEDペンダントライト パナソニック製LGBZ8110Kを吊下げる方法がシンプルで機能的です。交換工事費含めた御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です