てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

マンション共用廊下の蛍光灯照明器具をLED化したい 工事編(東京都板橋区のオーナー様より)

2021年12月27日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

11月22日報告済。東京都板橋区のマンションオーナー様より正式にご注文をいただき、共用廊下の蛍光灯照明器具8台をLED製に交換させていただきました。
AFTER(ODELIC オーデリック製OG254099 LED)

BEFORE(松下電工製 HHW725T 蛍光灯)

圧迫感を感じさせない断面が台形なODELIC クリアコンポジション

「圧迫感のある廊下だな・・・」事前現地調査の際の第一印象です。屋外用の照明器具は防水構造のため高さのある器具が多いのですが、断面が長方形のため厚みが強調され天井が低く感じられます。ODELIC オーデリック クリアコンポジションシリーズOG254099は透け感のある軽やかなアクリルカバーが特長、断面が台形なので解放感をさらにアップさせます。

マンション照明の快適化をご提案します

マンションの廊下の照明器具選びは「デザイン性より機能性」が重視されてきました。オーナーさんにとって「故障の無い設備」は最優先事項ですが、入居者さんにとって「おしゃれな雰囲気」もお部屋選びの大切な選択要素となります。
特に照明器具は毎日目にする大切な設備、蛍光灯照明器具が古くなってきたらLED化をおすすめします。LEDの普及により従来の蛍光灯には無いデザインや光色の照明器具が多く開発されています。物件に合った最適な照明器具をご提案させていただきますので是非一度お問い合わせください。
良い設備は物件の価値を高め、ひいては空き家対策にもつながります。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です