てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの埋込型照明器具が故障してしまいました 工事編(東京都世田谷区のお客様宅)

2021年10月12日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

8月31日報告済。東京都世田谷区のお客様から正式にご注文をいただき、キッチンの蛍光灯埋込型照明器具を本体ごとLED製のものに交換する工事にお伺いしてきました。

AFTER(LED製 パナソニックXFL326PFLE9+昼白色ランプ×2本)

BEFORE(蛍光灯 松下電工FA42630K FLR40×2本)
残念ながら写真からでは違いが全くわかりませんが新築当初の輝きが蘇りました。1997年前後に竣工した高級分譲マンションのキッチンには、この手の埋込型照明器具が多く採用されています。天井面もすっきりして当時は流行のキッチンでしたが、新築から20年以上経過し不点灯による交換依頼が大変多くなっています。

このような埋込型照明器具の不点灯を解消するには何種類か方法があります。まずはメーカー名及び品番を調査お願いします。今回のお客様はカバーを取外して銘板シールを撮影してお送りいただきました。品番がわかれば器具寸法が調べられますので、後継機種の有無を確認して最適な改善案をお知らせします。


コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です