てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

アパートの共用廊下が昼でも暗いので改善したい 工事編(神奈川県川崎市のオーナー様より)

2021年10月08日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

8月30日報告済。神奈川県川崎市のアパートオーナー様から正式にご注文をいただき、一階共用廊下のダウンライト4台をLED製のものに交換、内2台を常時点灯化させる工事にお伺いしました。
BEFORE

AFTER

直径20㎝の穴を15㎝に変換するリニューアルプレートOA075595

交換前のダウンライトは松下電工製NL70191K、埋込穴直径20センチです。現在既製品でこのサイズのものはなかなか見つかりません。そこで20センチの埋込穴を15センチに変更するリニューアルプレートOA075595を使用、埋込穴寸法15センチのダウンライトOD361237WDRと組み合わせて設置しました。

こちらのダウンライト4台は明暗センサーとの連動にて、暗くなったら自動点灯・明るくなったら自動消灯します。内2台を電源直結して24時間点灯に変更、昼でも暗い共用通路が明るくなりました。今回の案件は入居者さんからの要望があったわけではないそうです。別件で訪問した際にオーナーさんが気付き、即改善となりました。
弊社では賃貸物件の照明器具、換気扇・インターホン・スイッチコンセントなど電気設備一式更新工事を承ります。現地調査から施工まで自社一貫体制にて対応させていただきますので是非一度お問い合わせください。
良い設備は物件の価値を高め、ひいては空き家対策にもつながります。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です