てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

屋外の玄関のダウンライトを人感センサー付に交換したい(東京都小平市のお客様より)

2021年04月26日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお悩みごと

お世話になります。東京都小平市の新築一戸建住宅に引っ越してきました。夜暗くなってから帰宅する際、玄関周りが暗く不自由を感じています。玄関軒下にダウンライトが設置されていますがドアを開けてスイッチを入れないと点灯しません。周囲に街路灯もないため手探りで鍵穴を探しているような状況です。このダウンライトを人感センサー付きのものに交換を検討しています。ダウンライトの品番は分かりませんが図面を見るとΦ100と書いてあります。適合する機種で交換工事を含めた見積りをお願いします。

ご質問に対する回答

お問い合わせありがとうございます。夜帰宅する際、家にあかりが点っていると安心しますよね。かといって点灯させっぱなしという訳にもいきません。そんな時便利なのがセンサー付き照明器具です。

周囲の明るさや人の動きを感知して自動点灯させることができます。既存器具と同じΦ100ミリの埋込穴で弊社在庫品のODELIC オーデリック製屋外用ダウンライトOD261850をご提案します。

センサーのモードは上の3種類から選ぶことができます。②と③は暗くなると10~15%の明るさでLEDが【ほんのり】点灯、人が近づくと100%点灯します。こちらのモードがおすすめです。交換工事を含めた御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です