てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの天井照明が半分点灯しなくなってしまいました(練馬区光が丘団地のお客様より)

2021年05月10日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困り事

お世話になります。練馬区の光が丘団地に住んでいるものです。キッチンの天井に設置されている照明器具ですが、蛍光ランプを交換しても点灯しなくなってしまいました。2本の内1本は点灯しているので真っ暗な状態ではありませんが、数か月経過して不便を感じてきています。このような事例でも対応していただけますか?
既存器具は直管蛍光ランプ20ワットを2本使用、松下電工製 FA22040Kと書いてあります。新築当初からのものなので1984年製造と思われます。画像をお送りしますので最適な機種を交換工事費を含めた見積をお願いします。

ご質問に対する回答

お問い合わせありがとうございます。リビングやダイニングの照明器具と違いキッチン照明器具はご自身で交換できないため、このように不具合が出るまで使い続けるという例が少なくありません。1984年製というと37年以上の前、昔の蛍光灯器具は耐久性が高いですね。
この蛍光灯器具の孫の代に相当するLED器具DAIKO ダイコー電機製DXL-81238をご提案させていただきますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です