てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都町田市にお住まいのK様宅 玄関

2011年01月05日

コイズミ照明 アウトドアポーチライト AUE645022

町田市にお住まいのK様宅玄関ポーチライトをコイズミ照明 マルチタイプ人感センサ付南欧風AUE645022に交換させていただきました。透明泡入りガラスの中で光るクリアランプが玄関先を上品に明るく照らし出します。
K様宅玄関には蛍光灯を使用したセンサ無のポーチライトが設置されていました。言うまでも無く玄関照明は室内のスイッチにてON/OFFを行います。K様宅は門扉から玄関までが暗いため夜帰宅する際は危険な状況でした。そこで玄関ポーチライトを人感センサ付の物に交換する事に決まったそうです。
マルチタイプ人感センサは4種類の動作を選ぶ事ができます。
[1] 調光モード・・・暗くなるとほんのり点灯、人が来るとフル点灯、朝まで。
[2] ON-OFFモード・・・暗くなるとセンサが待機、人が来るとフル点灯、朝まで。
[3] タイマーモード・・・暗くなるとほんのり点灯、人が来るとフル点灯、6時間経過するとON-OFFモードに。
[4] 連続点灯モード・・・明るさに関係なくフル点灯、8時間後に消灯。  以降待機状態。
K様は[2]のON-OFFモードをお選びになりました。写真では分かりにくいのですがセンサ部は可動式になっています。 横方向(写真では手前)に20度可動させると感知エリアは2.5メートルから6メートルに広がりますのでアプローチの長いお宅でも安心です。防犯はもちろん、安全面にも貢献するセンサ付ポーチライトです。
今年も皆様のお役に立つ照明器具情報を分かり易くご紹介していきますのでよろしくお願い致します。

AUE645022

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。