てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都稲城市にお住まいのH様 ダイニング

2003年12月26日

オーデリック 簡易取付 リモコン式ライティングレール OA075129 1台
オーデリック スポットライト クリアミニクリプトンランプ OS047024 1台
オーデリック スポットライト ミニクリプトンランプ OS047092 2台

H様の吹き抜けリビングと接したダイニングにオーデリックのリモコン式ライティングレールとスポットライトを3台設置させて頂きました。写真奥に見えるシャンデリア(オーデリック レダ)に組み合わせてたリモコンフレンジの付属のリモコンと互換性があるため、チャンネル切替で設置させて頂きました。
一個のリモコンで1チャンネルに合わせるとシャンデリアを操作、2チャンネルに合わせるとダイニング側のダクトレール上のスポットライトを操作する事が出来てとてもスマートな形で収まりました。同一のメーカーにするとこうしたメリットがありますね。
レール上中央のスポットライトはダイニングテーブルを演出するように真下に向けられ、もう一台のスポットライトは壁面へワンポイントに配光いたしました。
写真をご覧頂いてお分かりのように、奥のシャンデリアと手前のスポットライトで壁面・天井面へ明るい部分と陰の出る部分を計算的に効果的に表現する事で空間の広がりをより大きく視覚的に見せる事が出来るようになります。上級者のコーディネートの良い見本です!
ぜひ参考にしてください!

*現在この商品のお取り扱いは終了いたしました。新しいラインナップなどお気軽に御相談ください。

OA075129-031130

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。