てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都文京区内オフィスビル

2023年02月02日

パナソニック iDシリーズ 埋込型LED施設照明器具 XLX449RENLE9

東京都文京区内のビルオーナー様からのご依頼で、空き室の蛍光灯天井照明器具をパナソニック製iDシリーズXLX449RENLE9に交換させていただきました。
間取:25坪
既存器具:東芝ライテック 1991年製 FR-42405-RS 埋込穴190×1257
台数:15台
BEFORE
AFTER

カーボンニュートラルやZEB(ゼブ)化実現に向けたLED照明工事

地球温暖化対策のために既存建物を大規模に改修するには様々な制約が存在します。また照明器具のLED化は賃料への上乗せが難しく、ランニングコストの低下はテナントさんの領域となるため、ビルオーナー様へのメリットは薄いとされてきました。
しかし既存建物へもZEB化が推進され、照明や空調などの改修でエネルギーを無駄なく効率的に使うことにより、オーナー様へもメリットが還元される流れが加速されています。
環境省 ZEB PORTAL

弊社ではオフィスビルの照明器具LED化工事を承ります。まずは一度お問い合わせください。「電気工事のみで完結する照明器具LED化」ですので他工事との分離管理が可能、専任スタッフが現地調査から施工まで責任を持って対応させていただきます。

良い設備は物件の価値を高め、ひいては空き室対策にもつながります。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。