てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都中央区の「きもの人」様オフィス

2007年08月09日

コイズミ クリプトンレフ球スポットライト[白熱灯] ASE540167 3個

 パナソニック 100Vダクト本体 シルバー 2m DH0202 2本

 パナソニック フィードインキャップ シルバー DH0255

パナソニック エンドキャップ シルバー DH0256

パナソニック ジョイナ シルバー DH0257

パナソニック 【在庫品】スライド式埋込調光スイッチC(片切・3路共用)(500W) WTC57625WK

東京都中央区にオフィスがある着物最高級通販ショップ「きもの人」さまのオフィスに配線ダクトレールと専用のスポットライトを増設し、調光器を設置する工事をさせて頂きました。「きもの人」の女将でいらっしゃる伊藤さんとはネット通販を通して2000年からお付き合いをさせて頂いているのですが、お客様がお召しになったお着物や商品撮影の際に、現状のオフィス(日本間)では、少々暗いとのご相談を頂きました。

工事の前に一度下見をさせて頂き、配線ダクトレールを設置してお着物に白熱灯の光を当てて差し上げる事が、一番色見が映えるだろうと言う事で、白熱のクリプトンタイプのスポットをチョイスしました。
電源はレールの隣にあらかじめ設置されていた、和風ダウンライトから延長しています。

ハロゲンランプのスポットライトの方が光量があってより明るくなるのですが、日本間には少しキツイだろうという事でこちらは選択肢から外しました。

レールは当初、黒の予定だったのですが、伊藤さんのご指示でシルバーに変更となりました。設置してみて私も感じたのですが、シルバーの方がより高級感があり日本間にもしっくりと馴染みました。

クリプトン球の照明が少しキツイ場合は、スライド式の調光で調節が出来るようになっています。

ase540167-070809

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。