てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都港区にお住まいのM様宅 ダイニングスペース

2005年09月01日

東京都港区にお住まいのM様宅 ダイニングスペース


コイズミ 新型取付簡易式スライドコンセント AEE590203
ダイコー 電球型蛍光灯スポットライト DSF2113LW ×3

港区にお住まいのM様宅のダイニングスペースにコイズミ 新型取付簡易式スライドコンセントとダイコー電球型蛍光灯スポットライトを3台設置させていただきました。

コイズミの新型スライドコンセントは、従来レールの端についていたフィードイン(電源取込部分)が無くなり、ぎりぎりまで器具を取付けられるようになりました。小さな改良点ですが、改善されたことにより方向性を気にせず設置できるので安心です。

M様宅のダイニングスペースは、ダウンライトや間接照明が設備された豪華な作りです。しかし、新聞や雑誌を読むには少し暗いという問題がありました。折上げ天井のため設置できる照明が寸法的に限られてしまいます。そこで、ショートタイプスライドコンセント(全長1020mm)にスポットライトをお選びいただきました。スポットライトは100ワット型の電球型蛍光ランプを使用した物を選ぶことにより、灯数を少なくして全体のバランスも重視、まるでモデルルームのようなスペースが完成しました。

M様は照明器具選定にあたりメーカーさんのショールームへ足を運ばれたそうです。光の広がり方や器具のテクスチャーは現物を見ないと分からないものです。各メーカー共、充実したショールームを構えていますので照明器具購入をご検討の方には来場をおすすめします。

AEE590203.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。