てるくにでんき 照明器具の実例集

神奈川県横浜市にお住まいのY様 吹き抜け傾斜天井リビング

2009年06月03日

神奈川県横浜市にお住まいのY様 吹き抜け傾斜天井リビング


パナソニック電工 DCモータータイプ シーリングファン XS77351K

 神奈川県横浜市にお住まいのY様の吹き抜け傾斜天井のリビングに、パナソニック電工のシーリングファンを設置させて頂きました。このDCモータータイプのシーリングファンはモーターの性能が高く、ACモータータイプに比べて静音性が高いのが特徴です。

夜間、静かな場所でお使いになる場合はお勧めです。

Y様のお部屋はご覧の通り天井が高いため、冷暖房が構造的に効き難い状態にあります。ここでシーリングファンを回転させる事でお部屋の空気に流れを作り、暖かい空気と冷たい空気をかくはんする事で温度ムラを解消します。ちょうどお風呂のお湯を手でかき回して浴槽内の温度を均一にして入浴しやすくするのと同じイメージです。

温度ムラが解消されると、エアコンなどの冷暖房機器は効率よくお部屋の温度を保つことが出来ます。夏場はもちろんですが、冬場でもファンをゆっくり回転させる事で天井付近にたまりがちな暖かい空気を床面へ下ろしてくれます。

吹き抜け天井空間にはシーリングファンは必須と言えます。

このXS77351Kはリモコンですべての操作が可能です。ファンの正回転・逆回転切り替え、ファンの強弱、付属シャンデリアのON・OFFがお手元ですべて切り替え可能です。

てるくにでんきでは、営業エリア内でしたら取付け工事にも対応しております。室内3.5mの高さまで対応しております。吹き抜け天井のシーリングファン設置にお困りでしたら、お問い合わせ下さい。

xs77351k

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。