てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都江戸川区にお住まいのZ様 吹き抜け天井洋室

2007年12月13日

パナソニック 【10周年記念特価品】【07-08新製品】リフターツインPa あかるさフリー10 乳白パネル[10~12畳][蛍光灯電球色][リモコン付属] SLAZ8846

東京都江戸川区にお住まいのZ様の吹き抜け天井の洋室(天井高3.2M)に、松下電工のリフターツインPaSLAZ8846を設置させて頂きました。

写真をご覧頂いてお分かりの通り、Z様の洋室は吹き抜け天井になっています。そこで、リモコンボタンを操作するだけで器具が下へ降りてくるリフターツインPaをお選び頂きました。天井が3.2Mもありますと、器具を設置する際には7尺の脚立(高さ2M)を利用します。

我々プロの電気工事士なら、道具とし常時車に搭載していますが、一般の方なら7尺の脚立はまず保管場所に困ってしまうと思います。ですが、器具設置後もランプ交換や大掃除の時など必要な場合が想定されます。

そこで、このリフターツインPaです。

リモコン操作で器具が降りてきますので、7尺の脚立がなくても一般的な3尺、4尺程度の脚立でランプ交換や掃除などのメンテナンスが可能になります。

メンテナンスだけでなく、器具を降ろすことで床面の照度がアップしますので、読書や精密な作業をする時にとても重宝します。

SLAZ8846-071213

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。