てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

洗面所のブラケットライトをLED製に交換したい(東京都目黒区のお客様より)

2020年12月01日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困り事

東京都目黒区の一戸建てに住んでいます。7年前に洗面所のリフォームの際、コイズミ照明製蛍光灯ブラケットライトABN547010を設置してもらいました。特に不点灯が生じているわけではありませんが、脚立に乗りランプ交換を行うのことが年々難儀に感じるようになり、この機会にLED製のものに交換した方が良いと考えた次第です。写真をお送りしますので雰囲気重視で器具の選定をお願いします。ランプの色は電球色が希望です。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。こちらのコイズミ製ブラケットライトABN547010は両脇にあるビスを2本外さないとランプ交換ができない構造になっています。確かに脚立に乗ってこの作業を行うのは不安定で危険が伴います。LED製でしたら定格寿命は約40000時間、1日に2時間使用しても55年間交換の必要がありません。ODELICから今年発売された【高演色LEDシリーズ R15】ミラー用ブラケットライトOB255325Rにてお見積りお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です