非常用照明器具をLED製に交換したい 工事編(東京都渋谷区のビルオーナー様より) [NWCF11100LE1] [FK11000]

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

6月6日報告済。東京都渋谷区のテナントビルオーナー様から正式にご注文をいただき非常用照明器具を6台、パナソニック LED製 NWCF11100LE1に交換させていただきました。
AFTER
BEFORE

このような交換工事の際の留意点は、既存器具を取り外した際に出る器具跡です。特に本件のようにペンキ塗装が施されている場合、既存器具より大きめのものを選ぶ事が必須となります。

しかしLED化に伴い照明器具の寸法は小型化が進んでいるのが現状です。そこでパナソニック社は非常用照明器具用のリニューアルプレートを開発、気持ちのいい位ぴったりと器具跡を隠す事ができます。
蛍光灯を使用した非常用照明器具の不点灯が出たらLED製への交換をおすすめします。パナソニック製1990年度前後発売のFW21551GLなどはNWCF11100LE1+FK11100が最適です。

関東近縁でしたら交換工事も承りますので是非一度お問い合わせください。器具跡が出ないので塗装工事の手配も不要!ローコストで最新の設備に更新ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です