てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

小泉麹屋さん主催の横浜MG研修に参加してきました

2016年12月15日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

本日のMG研修

小泉麹屋さんが主催するワンデー(1日開催)の横浜MG研修に参加してきました。普通、MG研修は2日間に渡って5期の会社経営シミュレーションを行いますが、横浜MGは特に初心者を対象にして特化されたプログラムになっていて、ワンデー(1日開催)で3期までの会社経営シュミレーションを行います。

自分がMGの世界へお誘いした株式会社グリーゼのタミーこと江島民子社長が2回目のMG研修として参加されるとお聞きしていたのでお手伝いの意味も含めての参加となりました。

参加されているメンバーの約半分は小泉麹屋の女性スタッフです。ほとんどの方が初心者でしたがゲームの勘が良く決算も早い方ばかりでした。私自身は珍しく決算が早く終わり、最後の3期は1番で終わりました。

200期を過ぎ300期目前になってようやく人並みのスピードで決算が出来るようになりました。やはり凡人は人の2倍3倍努力しなくてはいけませんね。でもMG研修は期数を重ねることで必ず出来るようになります。

自分はいつも思っています。「MG研修の期数は裏切らない」

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です