てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

スタンドのスイッチが斜めについている

2016年11月28日

MY2878AWLDZについてのクレーム

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
弊社で取り扱っている東京メタル製のMY2878AWLDZをお送りしたお客様からクレームがございました。
この商品は調光(光を調節するもの)できる回転式のスイッチがついているのですが、斜めにスイッチがついてしまっている。ということなのです。

p_20161120_121224_vhdr_auto-1

新しく取り直しした商品

img_0652

こちらも若干ですが斜めについています。
またこちらの製品には、もう1つ問題があり、調光対応のLED電球がついているのですが、50~60%くらいのところで、調光させると点滅してしまう。という現象がございました。

おそらくLED電球自体の問題かと思います。

当店の考えるご対応策

こちらの製品は、生産過程においてスイッチがきちんと水平になっていないという問題だと思いますが、再度取り直しても製造過程の問題を解決しない限りは同じ状態だと思います。また調光電球についても、付属の電球では点滅が生じてしまうため、こちらも根本的に電球をメーカーで違う商品に替えてもらうしかないと思いますが、その場合現在表示している価格では販売できない可能性がります。そのため、当店ではいったんこちらの商品を根本的に改善されるまでは販売休止にさせていただくことにいたします。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です