てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

すごくいい組み合わせと思ったお客様のプラン(TER015-H5-LED)

2016年11月08日

照明器具のリニューアルをお考えのお客様

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
今日はお電話での御問い合わせについて。現在照明器具のリニューアルをお考えのお客様でした。リビング・ダイニングの照明器具ということで、現在蛍光灯で140Wの器具がついているということですから、おそらく丸い管の蛍光灯の12畳用~14畳用のシーリングライトだと思います。それを今回色々、色々探した結果下記の商品が目に止まったということで、御問い合わせのお電話をいただきました。

アカネライティング TER015-H5-LED

ter015-h5-led_1

暗くはないですかね?

確かに、今までがしっかりとした明るさを取れる器具だったようですので、LED電球で2250ルーメンのTER015-H5-LEDはおおよそ6~7畳目安になりますので、今までの器具の半分になりますね、、、。しかも、この器具はテラコッタと言われる陶器ですので、光が透過しないタイプですので、あまり光が広がりません。ただ、それだけに落ち着いた空間は得られます。

ただ、お聞きすると部屋の四隅にはダウンライトがついているということなんですね。ダウンライトとは埋め込みの器具で、間接照明ですが暗くなりがちな部屋の隅についているのであれば、かなり印象的には明るくなります。

そして、ダイニングテーブルの上には、同じシリーズである2灯タイプの吊り下げペンダントを考えておられるということ。

アカネライティング TER015-P2-LED

ter015-p2-led_1

う~ん。私は好きです。この組み合わせ!

*お世辞でなく、、、。
しかもダウンライトと組み合わせているという点もいいです。想像するだにセンスのいい照明プランです。多少今までの明るさと比較しての不安もあるかと思うのですが、今までとはがらっと変わった雰囲気になること間違いないです。

照明器具だけで部屋の雰囲気は相当変わりますので、たくさんご検討いただき素敵な空間を是非作ってください!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です