てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

ところてんの伊豆河童で有名な株式会社栗原商店様の新規直営店の照明器具見積もり作成を行いました

2016年10月06日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は楽友商店会のメンバーであり、ところてんの伊豆河童を運営している株式会社栗原商店の代表取締役である栗原社長から新規直営店の照明器具見積もり作成の依頼を頂きました。

栗原社長とは同じ歳という事もありとてもウマが合い普段から仲良くさせて頂いております。5年ほど前ですが、一緒に富士山を登頂した事もあります。

栗原商店さんは屋号の「ところてんの伊豆河童」でもお分かりの通り、富士山の麓である静岡県駿東郡清水町でところてんを中心に製造販売をされていらっしゃいます。主にネット通販や百貨店の催事場で販売されていたのですが、ネットでも有名店になった事で直接清水町の工場に併設された直売所へお買い求めに来てくださるお客様が増えたそうです。今回は新たに直売所を増設される事になりました。

今回はすでに図面が出来上がっていたので、そちらをFacebookのメッセンジャーで送っていただきました。普段使っているSNSがビジネスツールとしても便利だなと日々実感しております。メールと違ってスパムなどで埋もれる事がないので重宝しております。

店舗らしく配線ダクトレールとそれに設置するLEDスポットライトを中心にLEDダウンライトやLEDペンダントライトが選ばれておりました。総額で定価40万円の器具でしたが約半額の20万円のお見積もりになりました。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です