てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

板橋区にあるマンション共用部LED照明器具交換工事の現場調査に行って来ました

2016年09月01日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

以前、報告させて頂きました板橋区本蓮沼にあるマンション管理組合様から頂きました共用部総LED照明リニューアル化の再見積がおかげさまで無事に正式発注となりました。今日は管理会社がある神田まで出かけてマンション共用部の鍵をお借りして現場調査を行ってきました。

今回の工事で特に注意する点はゴミ置場です。こちらは壁スイッチで照明器具をON・OFFしていたのですが管理人さんが作業中は両手がふさがっている事が多いため、ゴミ置場に入出したら新たに設置した人感センサで自動的に点灯し、その後一定時間を過ぎたら消灯するようにしたいとのご要望を頂いておりました。

新規に人感センサを設置するため天井面や壁面の状況を精査する必要がありました。図面上との差異はありませんでしたので問題なく工事を進めることが出来ると思います。予定では2016年9月8日より工事に入り予備日を含めて2016年9月9日に終了する予定です。

それにしても本日はとても暑かったです。最近、デスクワークが多く外回りが少なかったので少々暑さにやられてバテ気味になりました。運動不足は良くありませんね。


  

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です