てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

姫路で開催された播州ハム堀田さんへ感謝する会へ行ってきました

2016年07月27日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は午前中で仕事を切り上げて午後から新幹線に乗って姫路に向かいました。

あの播州ハムさんが閉店を決断された

播州ハムさんと言えば1997年からネット通販を開始され実店舗の歴史は今年で66年というから老舗中の老舗だ。社長の堀田さんとは直接には数回しかお会いしていなかったのですが、1990年代組みとしてとても尊敬していました。そのお人柄から沢山の人が堀田さんから学んだり刺激を受けてネットショップへ進出される方が大勢いたとお聞きしています。

その播州ハム堀田さんに会いたい。会って感謝の言葉を伝えたい。そんな熱い気持ちを持った全国の有志が今日姫路に集いました。

OSMC森本元会長も驚く即決の閉店

会の中で色々とお聞きしましたが、OSMC森本元会長も驚く堀田さんの決断力の早さ。6月までは堀田さんは事業を継続するご意思があったそうです。でもその後に出た諸々の数字から事業を畳む決断を下されたようです。従業員の再就職、機材の処分などFacebook上で拝見していましたが、それはそれは見事な事業の終わらせ方でした。自分にこんな事が出来るのかな?色々と勉強をさせて頂きました。

パーティーはとても和やかにそして大いに語らい楽しい時間を過ごすことが出来ました。播州ハムさんがネット通販から去られるのは正直言ってとても寂しいです。でも、堀田さんのご決断を尊重して見送らせて頂きました。堀田さん、ありがとうございました。


  

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です