てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】キッチン天井の蛍光灯ダウンライトをLEDタイプに交換したい(東京都杉並区のお客様より)

2024年04月15日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

3月19日報告済。東京都杉並区のお客様より正式にご注文をいただき、キッチン天井の蛍光灯ダウンライト×3台をパナソニック製 美ルック 高演色性 LEDフラットランプ搭載ダウンライト XAD3211NCE1に交換する工事にお伺いしました。
BEFOREAFTER

ランプ交換可能なLEDフラットランプ

LEDの魅力は省エネで長持ちな点ですが、ランプ交換ができないLED一体型が主流でした。そのため点かなくなると器具全体を交換する必要があり「費用的に負担がかかる・・・」といったデメリットが露呈してしまいました。
そこで将来のランプ切れを視野に入れ、おすすめしたのがパナソニック社から発売されているLEDフラットランプ搭載ダウンライトです。従来の電球とは異なるフラットな形状のLEDランプで、ツイストさせることにより簡単に脱着可能です。明るさや光色の種類も豊富なので、気分転換に光色を変えたりお子様の成長に合わせて明るさを替えたりすることもできます。

ダウンライト交換工事承ります

弊社ではダウンライト交換工事を承ります。シンプルな構造のダウンライトですが、寸法や明るさ・機能など種類が多いので器具選びがとても難しいです。そんな時は画像を添えてお問い合わせください。最適なダウンライトを交換工事込みにてご提案させていただきます。点灯時

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です