てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの蛍光灯照明器具をオシャレなダクトレール+スポットライトへ交換したい(埼玉県朝霞市のお客様より)

2024年04月09日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

埼玉県朝霞市の分譲マンションに住んでいるものです。新築時から28年間使用したキッチン天井の蛍光灯照明器具がチカチカするようになりました。蛍光灯と点灯管を交換したのですが、スイッチを入れてもつかない状態です。器具の交換が必要でしたら、この機会にオシャレなダクトレール+スポットライトに交換できないかと思っています。器具は松下電工HA4107T、1995年製です。良いご提案をお願いします。

ご要望に対するご提案

お問い合わせありがとうございます。蛍光灯照明器具は使用開始から10年以上経過すると内部の部品が劣化し、点灯不良の発生率が高くなります。チラつきが出たり点灯まで時間がかかったりすると故障のサインです。
蛍光灯や点灯管を交換しても改善されない場合は器具の交換が必要です。
ダクトレール+スポットライトがご希望とのことですので、弊社が得意とする直付ダクトレール工事をご提案します。天井に直接取付するので圧迫感が無く、戸棚などの開閉にもじゃまになりません。画像のような温白色のスポットライトを3台取付したお見積をお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です