てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

MRS-725SLEDはリモコン付きですか?

2016年07月08日

 MRS-725SLEDはリモコンが付属しているのでしょうか?

こちらのダクトレールとのセットですが、商品名に調光対応LEDランプとありますが、どうやって調光させるのでしょうか?リモコンが付属しているのでしょうか?

リモコンは付属していません

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!MRS-725SLEDですが、リモコン対応のダクトレールではないので、この商品自体にリモコンは付属しておりません。また別売りのリモコンがあるという訳でもありません。付属しているLED電球が調光器に対応しているという意味になります。

では調光させたい場合はどうしたらいいのか?

方法は2つあります。スポットライトに組み合わせて使用するODELIC製のシステムライトコントローラーを使う方法。下記をスポットライトの根元に取り付けて、専用の別売りリモコンRC601Wで調光させたり、ON/OFFさせたりします。

OA076295_1

各スポットライトには、上記が各1個づつ必要ですが、リモコンは1台で操作可能です。

もう1つの方法は、壁側のスイッチを調光器に交換する。これは工事が必要になります。ご希望の場合はお気軽にご相談ください。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です