てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】電球色のダウンライトが暗いので温白色に交換したい(東京都府中市のお客様より)

2024年01月23日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

12月27日報告済。東京都府中市のお客様より正式にご注文をいただき、リビングダイニングの電球色ダウンライト16台を、パナソニック製 LED温白色ダウンライトXAD1110VKCE1へ交換する工事にお伺いしました。明るく白みがかった光色に変わっているのがおわかりいただけると思います。
BEFOREAFTER

電球色はお勉強には不向き

古いダウンライトパナソニック製LGB72011LG1は2012年の新築時から使用しているものです。東日本大震災直後に開発されたLEDダウンライトで、当時は電球色と昼白色しか選択肢が無い時代でした。
電球色はくつろぎや団らんには最適な光色ですが、読み書きには不向きです。かといって昼白色だとリラックスタイムには程遠い光環境になってしまいます。そこで2015年頃から電球色と昼白色の中間色である【温白色】の器具が開発されました。お勉強にも団らんにも、どのようなシーンにもマッチする光色です。

ダウンライト交換工事承ります

弊社ではダウンライトの交換工事を承ります。
●お子様のお勉強のためダウンライトを明るくしたい・・・
●蛍光灯を使用したダウンライトをLED製に交換したい・・・
●角度を変えたり、ホテルのようなおしゃれなダウンライトへ交換したい・・・
単純な構造のダウンライトですが、各メーカー数百種類の商品点数があります。
まずは画像を添えてご要望をお聞かせください。
最適なダウンライトを交換工事を含めてご提案させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です