てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】スクエアタイプの蛍光灯照明器具が点灯しなくなってしまいました(東京都千代田区の法人様より)

2023年12月11日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

11月15日報告済。東京都千代田区の法人様から正式にご注文をいただき、スクエアタイプ蛍光灯埋込型ベースライト4台をパナソニック製LED埋込型ベースライトXL575PFFKLA9に交換する工事にお伺いしました。
BEFOREAFTER

55%値上げツイン1蛍光灯FPL36ワット

今回の照明器具交換は4台の内1台点灯不良が発端でした。古い器具小泉産業製PA34541NはFPL36ワットという蛍光ランプを4本使用しています。インターネットを通じてこの蛍光ランプを都度都度10本単位で購入していましたが、この10月に定価が2700円→4910円へと55%も値上がりしました。購入をためらっていたところ1台に不点灯が生じたため弊社に器具ごと交換のお問い合わせをいただきました。

柔らかい印象で目にも優しい温白色

オフィスというと寒色系ので清潔感のある光色の昼白色が主流ですが、ここ数年昼白色より少しオレンジ味のある温白色がよく使われています。ソフトな印象を演出したい場合や来客の多いオフィスなどに温白色は最適です。

オフィス照明交換工事承ります

弊社ではオフィス照明の交換工事を承ります。蛍光ランプの生産中止も決定し、今後も値上げや品不足が予想されます。点灯に時間がかかったり、チラツキが生じたりしたら器具交換のサインです。まずは画像を添えてお問い合わせください。見積から工事、アフターサービスまでワンストップで対応いたします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です