てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

お風呂場換気扇のタイムスイッチが作動しません(東京都豊島区のお客様より)

2023年12月04日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困りごと

東京都豊島区に住んでます。お風呂場の換気扇のタイムスイッチが故障してしまいました。ダイヤルを回して時間を設定するタイプなのですが、回しても引っかからず戻ってしまいます。かろうじて連続運転はできる状態ですがとても不便です。上が浴室照明のスイッチ、下がタイムスイッチです。同じように時間設定が可能なタイムスイッチを交換を希望していますが可能でしょうか?交換工事費を含めた見積をお願いします。

お困りごとに対する対応

お問い合わせありがとうございます。ご使用中のスイッチは松下電工製 ゼンマイ式タイムスイッチWN5292のようですね。ツマミの操作で最長120分まで換気扇のタイマー設定が可能ですが、内部のゼンマイの劣化により故障が生じてしまったと思われます。残念ながらこのWN5292は2002年に生産終了となっていますが、後継品として電子式タイムスイッチと照明のスイッチがセットになったWTC53916Wが発売されています。こちらで御見積をお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です