てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

屋外に防犯カメラを設置したい(東京都杉並区のお客様より)

2023年09月01日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都杉並区に在住しております。屋外に防犯カメラの設置を検討しているのですが相談にのっていただけますでしょうか。現状壁の高い位置(2.8メートルほど)にスポットライトが設置されており、その付近に防犯カメラを設置できればと考えています。防犯カメラは常時モニターなどで見られるものでなくても良く、ドライブレコーダーのように事が起こった際、後で状況が確認できるようなものでかまいません。なるべく壁面を傷つかないような工事を希望します。ご提案をよろしくお願いします。

新発売予定の【人検知カメラ照明】

お問い合わせありがとうございます。防犯カメラのお問い合わせはここ1~2年増えてきています。防犯カメラの設置には電源が必要になるため、樹脂パイプなどの配管を用いた配線工事が基本となります。
しかし、そんな大掛かりな配線工事を必要としない防犯カメラが、ODELIC オーデリック社から近日発売予定の【人検知カメラ照明】です。既存の照明器具と交換可能な“カメラ機能付照明器具”で、人を検知すると動画を録画し、同時にあかりを点灯します。9月発売予定となっておりますので在庫状況を確認して御見積をお送りします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です