てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

台所の天井直付の蛍光灯が壊れてしまいました(埼玉県朝霞市のお客様より)

2023年07月31日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困りごと

口コミなどを見てご連絡いたしました。台所の天井直付の蛍光灯が恐らく経年劣化で壊れてしまいました。メーカーはダイコー電機、型番はDCL-34772です。電源スイッチを押すといったんはつくのですが2秒くらいで消えてしまいます。今まで何度か蛍光灯は交換してきており、前回交換時から2年半しか経過していません。交換するならLEDで、さらにいうとLED内蔵タイプでなく、交換可能なタイプにしたいと思っています。おすすめの機種をご提案いただき、工事を含めて見積りをお願いします。

お困りごとに対する回答

お問い合わせありがとうございます。蛍光灯照明器具は長年使用していると内部の点灯装置が劣化して点灯不良が発生することがあります。設置から10年以上が経過した照明器具に点灯不良が発生した場合は照明器具ごとLED製への交換をおすすめします。ODELIC オーデリックというメーカーからLEDランプ交換可能なキッチンベースライトOL551335NRという機種がでていますのでそちらで御見積作成いたします。ご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です