てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

interior lifestyle TOKYO2023 国際見本市にお伺いしました(東京ビッグサイト)

2023年06月16日

本日は東京ビッグサイトで開催されたinterior lifestyle TOKYO2023 国際見本市にお邪魔してきました。コロナの影響も収まりつつある今年は海外からの出展も多く、コロナ以前の活況を感じさせる会場内でした。今回の目当ては【日本の住空間の中のデンマークデザイン】というトークショーです。日本とデンマークは「豊かな暮らしを大切にする」という共通点があります。その深い関係性にあるデンマークからの出店7社の製品を用いたパビリオン創りを、日本人スタイリスト中林有紀さんが手掛けました。私自身がトークショー前に見た印象は「レクリントのブースかな?」でした。しかしトークショー後に改めて見させてもらうと、和と丁の融合を細部にまでこだわった素晴らしいブースだということに気づかされました。展示会は様々な角度から貪欲に研究するという姿勢を持って行かなくてはいけませんね。こちらはデンマークパビリオンの隣に出展していたE&Y社のTHE AMBIENT MACHINEという作品。広い視野を持つとこのような逸品に出会うこともできます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です