てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

マンション駐輪場の蛍光灯照明器具をLED製に交換しました(東京都大田区の分譲マンション様)

2023年04月24日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都大田区の分譲マンション理事長様よりご依頼をいただき、駐輪場の蛍光灯照明器具をパナソニック iDシリーズ LED製ベースライトXLX440DENULE9に交換する工事にお伺いしました。
BEFOREAFTRE

電気代は約1/3に削減

今回交換した蛍光灯照明器具は1994年製、竣工当初から使用しているものです。スイッチを入れても点灯までに時間がかかり、内部からは「ジーーー」という音が大きくなってきたのでLED製への交換を決めたそうです。LED照明器具のメリットは何といっても消費電力が約1/3に抑えられる点です。「電気代が一年前より3割以上高くなった・・・・」という電気料金事情の中、毎月の管理費から支払われる電気料金の高騰は管理組合様にとっても頭が痛いところです。たった1台の照明器具ですが蛍光灯からLEDへ交換することにより電気料金の削減に貢献します。弊社ではマンション共用部の照明器具交換工事を承ります。
「管理会社からの見積が高い・・・」
「細かい工事でも対応してもらえるかな・・・」
そんなマンション理事長様がいらっしゃいましたら是非一度お問い合わせください。
私神尾が御見積から工事まで責任を持って対応させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です