てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】ワンルームマンション共用部の蛍光灯非常灯をLEDに交換したい(神奈川県横浜市)

2023年01月16日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

2022年12月15日報告済。神奈川県横浜市のワンルームマンションオーナー様から正式にご注文をいただき、共用部廊下の20形蛍光灯非常灯FF21081GL×5台をパナソニック製LED非常灯XWG201AGNCLE9に交換する工事にお伺いしました。
BEFORE(1階)
AFTER(1階)
BEFORE(2階)
AFTER(2階)

蛍光灯非常用照明器具と比較してLED製は約72%の節電

20形蛍光灯の消費電力は約25ワット、対して20形iDシリーズLEDは約6.9ワットで約72%の節電となります。また、ランプ切れによるランプ交換の手間も必要無し。管理面でもメリットが多い蛍光灯器具のLED化です。

弊社では賃貸マンションの共用部照明器具LED化工事をお手伝いさせていただきます。
「管理会社や電気工事業者に見積をとったが少し高い気がする・・・」
「他社で提案された照明器具がおしゃれでなく気に入らない・・・」
このようなケースがありましたら是非一度お問い合わせください。御見積からアフターサービスまでワンストップで対応させていただきます。

良い設備は物件の価値を高め、ひいては空き室対策にもつながります。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です