てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】オフィスの蛍光灯照明器具LED化の現地調査にお伺いしました(東京都板橋区内オフィスビル)

2022年11月14日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

11月2日報告済。東京都板橋区のオフィスビルオーナー様より正式にご注文をいただき、逆富士型蛍光灯器具を11台をパナソニック製iDシリーズLEDベースライトXLX440DENULE9に交換する工事にお伺いしました。
AFTER

BEFORE

オフィスビルのLED化はアフターメンテナンスが重要

日本政府は温暖化対策として2030年までに高効率照明器具(LEDなど)へ交換を100%することを目指していますが、現状達成率は1/3程度と目標にはほど遠い状況です。オーナー様のお話を伺うと、コストはもちろんですがメンテナンスの観点から導入を躊躇しているケースが多いようです。弊社は地域密着方式を取り入れていますので万が一の故障の際は敏速な対応が可能、テナント様へのご不便を最小限に抑える体制を整えていますのでご安心ください。

照明器具は10~15年使用する重要な設備です。コストはもちろんですがより省エネを追求した【効率の良いLED照明】を選ぶ必要があります。オフィスの蛍光灯をLED化ご検討中でしたら一度お問い合わせください。現状に沿った最適なLED化をご提案させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です