てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】玄関のスイッチをセンサー式に交換したい(東京都中野区のお客様より)

2022年09月21日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

9月1日報告済。東京都中野区のお客様から正式にご注文をいただき、玄関スイッチをパナソニック製【かってにスイッチ WTK1811WK】に交換する工事にお伺いしました。
AFTER
BEFORE

PANASONIC【かってにスイッチWTK1811WK】

今回ご紹介するパナソニック製【かってにスイッチ】は2002年に発売された熱線センサ付き自動スイッチです。人の動きなど温度変化分(3度以上)を検知して連動した照明器具を点灯・消灯させます。手でスイッチを操作しなくても自動で作動しますので、外出先からの帰宅時ドアを開けると同時に照明が点灯します。ドアからスイッチまでの距離があったり、手が使えない場合など、とても便利な機能です。
操作パネルを開けるとこのようになっています。
左側:点灯保持時間調整:人がいなくなってから消灯するまでの時間を設定できます。(10秒~30分まで)
右側:明るさセンサー:熱線センサーが働く周囲の明るさが設定できます。(5lx~40lx・切)※切にすると明るさに関係なくセンサが働きます。

弊社では通常のスイッチを【かってにスイッチ】に交換する工事を承ります。玄関はもちろん、階段や廊下・洗面所など、近づくだけで照明が自動点灯するのでとても便利です。消し忘れも無いので経済的!まずは一度画像を添えてお問い合わせください。必要な部品を拾い出して御見積作成いたします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です