てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

オフィスの蛍光灯照明器具をダクトレールにしたい(東京都新宿区内の法人様より)

2021年08月03日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望及び現地調査

初めまして、新宿区内のオフィスビルに入居しています。現在蛍光灯を2本使用した照明器具6台使用していますが雰囲気が良くないのでスポットライト中心の照明にしたいと考えています。蛍光灯照明器具を撤去してダクトレールにする工事をお願いしたのですが可能でしょうか?画像をお送りしますので最適なご提案をお願いします。


ご要望に対する回答

お問い合わせありがとうございます。蛍光灯照明器具は省エネで長寿命が特長、日本中のあらゆる場所で使用されている「照明器具の優等生」です。お部屋の隅々までまんべんなく明るくなるので、読み書きなどオフィスワークには向いていますが味気ない印象を拭えません。

LED光源の急速な普及やオフィスの多様化などの要望が高まり、この蛍光灯照明器具をダクトレール仕様の照明器具に交換したいというご要望が増えています。このような場合欠かせないのが現地調査です。既存器具跡や配線経路の確認、工事の際の注意点等をご説明して下記の内容にて見積を提出させていただきました。
●蛍光灯照明器具6台撤去・処分
●ダクトレール3メートル×2本+1.5メートル×2本設置
●E26口金スポットライト×15台設置


ダクトレール工事はてるくにでんきが最も得意とする工事で200件以上の実績があります。今の蛍光灯照明では物足りないと感じたら是非一度お問い合わせください。
現地調査30分+工事半日のお時間をいただければ見違えるほどのオフィスに生まれ変わります!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です