てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

誘導灯が点灯しなくなってしまいました 工事編(北区のビル管理会社様より)

2021年07月20日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

6月29日報告済。東京都北区のビル管理会社様から正式にご依頼をいただき、区内にあるオフィスビルエレベーターホールの蛍光灯誘導灯をパナソニック製LED誘導灯 FA10312LE1に交換する工事にお伺いしてきました。
AFTER
BEFORE

誘導灯は常時点灯して避難口の場所を知らせるものでなくてはいけません。今回は器具の不良で不点灯が生じている状態でした。

既存器具は蛍光灯10ワットを使用したFA11971PGL、寸法は15×40センチです。
新しい誘導灯はパナソニック製FA10312LE1、LEDの普及により小型化して寸法は17×15センチです。
既存器具を撤去すると器具跡が出てしまいますので、その跡を隠すリニューアルプレートFK11747を器具本体と壁の間にはさみ込むように設置します。これによりクロスや壁の補修ほ必要が無くなり電気工事のみで完結させることができます。

弊社では誘導灯や非常灯の交換工事を承ります。
●お付き合いのある業者さんが廃業してしまってどこに頼んでいいのかわからない・・・
●日頃お願いしている工事屋さんの価格が高いような気がする・・・
●近所で親切に対応してくれるところをさがしている・・・
このようなお悩みがありましたら是非一度お問い合わせください。
私神尾が敏速に対応させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です