てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

賃貸マンションの屋外照明を交換したい 工事編(神奈川県川崎市のマンションオーナー様より)

2021年04月06日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

2月22日報告済。神奈川県川崎市のマンションオーナー様からのご依頼で、所有する賃貸マンションの屋外ポーチライトを交換させていただきました。

AFTER DAIKO DWP-40238YG

BEFORE TOSHIBA BFB13000ZS

今回交換したポーチライトは数か月前に器具内に水が溜まり漏電を起こしてしまいました。漏電が発生すると瞬時にブレーカーが落ちて火災等の二次災害を防ぎますが、そのブレーカーがテレビアンテナやインターネット回線回路と共通の場合、テレビやインターネットも使用不能な状況になります。入居者さんからのクレームは必至です。

そのリスクを回避する意味でも照明器具の定期的な交換やメンテナンスは必要となります。今回は既存の器具跡を隠せるようリニューアル用枠付きのDAIKO製 DWP-40238YGを選びました。

てるくにでんきでは賃貸マンションの共用部や室内照明器具交換工事を承ります。現地調査から交換工事まで私、神尾がワンストップにて対応させていただきますので是非一度お問い合わせください。良い設備は物件の価値を高め、ひいては空き家対策にもつながります。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です