てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

配送中のセード汚損についてのクレームを頂戴いたしました

2016年05月19日

 こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!

お客様よりのお叱り

東京メタルG9825DW-ABEFZを納品してもらったところ、中の梱包状態が非常に悪く、固定されていない部品がくセード(傘)の部分を傷めてしまい点灯するとシミのようになってしまう。

当店のご対応について

大変申し訳ございません。弊社でも出荷する際にさらに外側にダンボールなどを巻きつけたりなど、外側からの衝撃などに耐えうるよう必要と判断した際には適宜梱包しております。

しかしながら、開封して内側に関する梱包について1つ1つの確認については、何か異音がする時を除き行っておりません。

ただ、このようなクレームを頂戴した際には、メーカー梱包について弊社からお客様のご意見をフィードバックさせていただき、改善するよう申し入れさせていただいております。

尚、クレームをいただいた商品については、今後しばらくは弊社でも内側の梱包が改善されてるかどうか?再度検品して出荷するようルール作りを徹底したいと思います。

また今回のお客様につきましては、セードのみ交換ご希望にて、本体はそのままでセードのみを交換させていただくこととなりました。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です