てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都港区にお住まいのM宅 キッチン

2018年01月17日

パナソニック LEDダウンライト(温白色) LGB75351LE1 ×3台

東京都港区にお住まいのM宅キッチンのダウンライトを3台、パナソニック製 LEDダウンライト(温白色)LGB75351LE1に交換させていただきました。電球色と昼白色の中間色である温白色、目に優しく落ちついた色合いは眼医者さんもおススメです。

M宅は築7年のタワーマンション、キッチンにはコンパクト蛍光ランプFDL27EXL(電球色)を搭載した直径15センチのダウンライトが設置されています。長寿命で明るい当時最新であった器具ですがランプ交換が面倒なのが難点です。また大手メーカーさんの蛍光灯終息化に向け、新品ランプが値上がりしています。そのまま交換できるLEDランプも販売されていないので照明器具ごとLED製に交換を決断されたそうです。

ダウンライトをLED化するメリット
①、消費電力:27ワット→4.5ワット
②、光源寿命:約40000時間
③、密閉構造

省エネ・長寿命はもちろんLED一体型のパナソニック製LGB75351LE1は凹凸の少ない密閉構造が特徴、天井裏から空気や異物が侵入することがありません。
「天井裏からの風が気になる・・・」
「すきまから虫が入ってきそうで気持ちが悪い・・・」
マンションにお住まいの女性のお悩みも解決します。

【最後に】
Mからは7年前ご入居時のご注文のご縁で、今回もお声がけいただきました。お話していくうちに当時のやりとりなど思い出され、とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。
M様この度はありがとうございました。今後共てるくにでんきをよろしくお願いします。

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。