東京都世田谷区にお住まいのT様のマンションのリビングと洋室にオーデリックの簡易取付配線ダクトレールを設置させて頂きました [OA075355] [OA075353] [OS256471]

オーデリック ロングタイプ 長1600 簡易取付配線ダクトレール ブラック OA075355

オーデリック ショートタイプ長900 簡易取付配線ダクトレール ブラック OA075353

オーデリック 調光可能型 60Wクラス プラグタイプ スポットライト [LED昼白色][ブラック] OS256471

東京都世田谷区にお住まいのT様のマンションのリビングと洋室にオーデリックの簡易取付配線ダクトレールを設置させて頂きました。T様は弊社のFacebookページ経由でご相談を頂いた第一号のお客様です。

インテリアにとてもこだわりをお持ちで、最初から黒の配線ダクトレールで設置を考えているとお話頂きました。当初は簡易型でなく直付けタイプを検討されていたのですが、簡易形の方が電源部分にキャップを被して施行するよりスッキリするとの奥様のご意見で簡易型に変更になりました。

この現場で特に興味深いのがスポットライトの光色です。一般的には住空間の光色というと赤みがかった電球色をお選びの方がほとんどなのですが、T様は最初から白のスッキリしたLED昼白色でボディは黒(ブラック)のスポットライトをお選びでした。

これだけ多くの部屋で配線ダクトレールを設置させて頂きましたが、昼白色のスポットライトでボディは黒(ブラック)というのは記憶にありません。ところが、設置させて頂いて感じたのは、白と黒のコントラストがとても心地よく感じたことです。

やってみないと、実際に感じてみないと分からないものです。写真でこの魅力が伝わるか微妙ですが、とてもスッキリとしたそれでいて心地の良い空間に仕上がりました。

スポットライトは直接下を向けて床を照らすのではなく、天井や壁面を照射する事で反射させて間接光を生み出すライティングにしました。こすることで、より人間が受ける明るさ感が増します。

T様にはとても喜んで頂きました。

「東京都世田谷区にお住まいのT様のマンションのリビングと洋室にオーデリックの簡易取付配線ダクトレールを設置させて頂きました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です