てるくにでんき 照明器具の実例集

横浜市にお住まいI様宅 プライベートルーム

2004年05月28日

横浜市にお住まいI様宅 プライベートルーム

ODELIC GRIFO グリフォ シャンデリア OC006118

横浜市にお住まいのI様宅のプライベートルームにODELIC グリフォ シャンデリアを設置させていただきました。この場所には13年間使用した白熱球シーリングライトが付いていましたが、ランプ交換が面倒な上に古くなったので交換工事のご注文をいただきました。

100ワットタイプのボール球×4灯使用、8〜10畳のお部屋に対応します。
中央のプルスイッチで、全灯(400ワット)→調光(200ワット)→滅の調節が可能です。

丸みを帯びた大ぶりな乳白ガラスグローブが穏やかな光を放っています。
同じ機種で電球色電球型蛍光ランプを使用している物もありますが、I様はあえて白熱球使用の物をご指定なさいました。白熱球は暖かみのある自然光に近い光で、演色性に優れた光源です。

また、ボール球は意匠性はもちろん、フィラメント(電球内部の金属線)からガラス面への距離が長いため柔らかい光を放ちます。

白熱球照明器具にこだわった、I様宅のプライベートルームです。

OC006118.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。