てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

子供部屋を明るくしたい

2016年11月02日

子供部屋が暗いです。明るくしたいのですが。

という、LINE経由の御問い合わせです。

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
では、いったい今の環境はどういった照明器具がついているか?というと、ダクトレール(スポットなどをつけるレール状のもの)にスポットライト(おそらく60Wくらいのもの)が2台でした。壁にはそのスポットライトを調光させる調光器がついています。

これは暗いですね、、、。

こういった照明が似合うシチュエーションとしては、お酒を飲みながらゆっくりと、、、、、。嫌いじゃないです、、、。でもちょっとお子様には時期尚早、、、。

ただ、せっかくついているダクトレールを取り外して、シーリングライトというのももったいないですよね。将来的にはまたスポットライトだけでもよくなるかも知れません。それに取り外した跡がやはり残ってしまいます。

そこでご提案したのが、、、、

カメダデンキのダクトレール用ベースライト

krs-2a-wh-set-n_1

【おすすめしたメリット】

1 ダクトレールはそのまま使うことが出来る

2 合計4400ルーメンで明るさをしっかり取れる点

3 もし明るすぎる場合は、ランプを上向きにし間接光にすることによりまぶしさを和らぐことが出来る。

【デメリット】

1 現在ついている調光器は使用できませんので、ON/OFFのスイッチに変更しなければならない(工事が必要)

2 少々デザインがオフィス向きでお子様的ではない点

ご検討いただければ幸いです!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です