掲載件数1200件突破
豊富な決済

« 2002年09月 | メイン | 2002年11月 »

2002年10月23日

東京都目黒区 S様 リビング壁面

コイズミ イルム ilum ラコルト RACCOLTO ABN545959

ピンクマーブル色スカボ風仕上げのガラスセードに草木を模したフレームでまとめた、コイズミの輸入ブラケットです。このラコルトのもう一つの特徴は、可愛らしい葡萄のガラス飾りにあります。S様のお部屋はマンションなのですが、建築中にオプション発注をされてので、こうしたブラケットを一戸建ての注文住宅ように設置する事が可能になりました。

ABN545959-021023.jpg

投稿者: ひでたか

東京都目黒区 S様 洋室壁面

オーデリック サーリアルアルチルム OB071804

スペイン製天然石(アラバスタ)を上品にまとめたブラケット、それがこのオーデリックの「サーリアルアルチルム」です。あかりと灯した時と消している時で見せる表情の違いがなんとも言えない風合いと落ち着きを与えます。天然石の持つ不思議なパワーなんでしょうか?^^

OB071804.jpg

投稿者: ひでたか

東京都目黒区 S様 洋室壁面

コイズミブラケット ピクチャーライト ABE446289

ゴールドの煌きがまぶしいしんちゅう金色メッキのピクチャーライトです。S様はブラケットをお部屋のアクセントとして配置して、自分だけのあかり空間を実現されているのがとても印象的でした。


ABE446289.jpg

投稿者: ひでたか

東京都目黒区 S様 ダイニング

オーデリック まりも OP035329 2台
ペンダントアダプター DP336142個

オーデリックらしさが出ている、大胆な編み込み模様の白色磁器をセードにした和のテイストのペンダントです。秀逸なのはデザインだけではなく、天井面に接するフレンジ内にコード収納機能を備え、コードを切断する事無く、ミリ単位でコードの長さを調節できる仕上げには、本当に感動しました(T_T) 何気ない仕掛けと言えば、それまでですが、施工する側の事も考えた良心的な創りは好感を持ちます(^_^)

特にこうして2台並べて時は3mmでもコードの長さが違うと、とても違和感を覚えるためバランスを整えるのが大変なのですが、微調整の効くコード調節器機能があれば、苦もなく整える事が出来ますd(^o^)b
ダクトレール設置するためペンダントアダプターと組み合わせてました。

OP035329.jpg

投稿者: ひでたか

東京都目黒区 S様 リビング壁面 配線ダクトレール

オーデリックダクトレール用 電球色蛍光灯スポットライト OS047124L 2台

ピクチャーレールに平行して設置されたショートの配線ダクトレールに電球色蛍光灯を使用したスポットを設置しました。ガラスセードなので、光を配するだけでなくスポットライト自身も、ほのかに灯るのが特徴です。

OS047124L.jpg

投稿者: ひでたか

東京都目黒区 S様 洋室

オーデリック オーリスタ OL111313L
洋室のベースライトにオーデリックのリモコン対応シーリングライトを設置しました。このオーリスタは蛍光灯でありながら20~100%の無段階調光操作がお手元のリモコンのボタンで可能なスグレモノです(^_^)


OL111313L.jpg

投稿者: ひでたか

東京都目黒区 S様 洋室

コイズミ ボルツァーノ APE510992

シーリングを付けたもう片方の洋室にはシャンデリアタイプのコイズミ ボルツァーノを設置しました。金古美色のフレームに淡いグリーンのオニキス飾りが映えます。クラシカル&エレガントなお部屋におすすめ!

APE510992.jpg

投稿者: ひでたか

東京都目黒区 S様 リビング

コイズミ ロンタノ AHE471642

アラバスター模様入りの大きなセードが特徴の白熱シーリングライトです。光源を隠し天井面へ合計400Wのやららかなあかりを配し、間接照明としての機能をフルに発揮いたします。お部屋がまるでホテルのラウンジのように優れた演出をいたします。


AHE471642.jpg

投稿者: ひでたか

2002年10月22日

神奈川県 大和市 I様 リビング

オーデリック オッホ OC006393

最近、ご依頼が多い照明リニューアルです。
ポイントは既存の器具が天井に接している部分(面積)です。
新しい器具のほうがこの天井に接している部分(面積)が大きいと、天井面に残った傷や汚れを隠しますので仕上がりが綺麗になります。I様は、それまでご使用になられていた蛍光灯より、よりリラックスの出来る白熱電球のシャンデリアが好みという事で、照明リニューアルをいたしました。
この「オッホ」は思っていたよりもコンパクトで明るさも十分と、とても喜んで頂きました。


OC006393.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 大和市 I様 洋室

コイズミ 白熱シーリングライト ファーレ FARE AAE570074 3台 

2階の洋室3部屋すべてを照明リニューアルいたしました。
寝室だったので、お選び頂いたこの器具は、寝転んでも直接光源が目に入らないシーリングタイプで、なおかつ柔らかな間接光がお楽しみ頂けるタイプのあかりです。

本店で好評発売中!

AAE570074.jpg

投稿者: ひでたか

2002年10月20日

東京都渋谷区 O様 ダイニング

松下電工 ペンダント かさね LB12056
松下電工ペンダントサポーターLK04160

てるくにでんきでおすすめしているペンダントサポーターとの組合せです。
電源位置がテーブルのセンターとずれていても、約40cmの範囲内であれば
自由な位置にペンダントを吊るす事が出来てとても便利!
マンションでのポピュラーな配線器具(ローゼット)ならビスも工具も使
わずに設置可能なスグレモノです。

LB12056-LK04160.jpg

投稿者: ひでたか

東京都渋谷区 O様 洋室 2台

松下電工 リリエット LT54601K

花びらと茎の洗練されたあしらい。高級感あふれる空間をよりいっそう
華やかな雰囲気にさせる、繊細なゆりの花びらの重なりと、ダイナミッ
クに交差する茎のかたち。グローブやアームといった各部の素材はこだ
わりながら、構成はあえてオーソドックスにまとめることで、現代的な
洗練を表したあしらいです。
葉っぱをモチーフにしたエメラルドグリーンの飾り。繊細なディティー
ルにイタリアの職人技が香ります。
花びらの重なりを表現したガラスグローブ。美しいしらゆりそのものの
印象です。

LT54601K-021020.jpg

投稿者: ひでたか

東京都渋谷区 O様 リビング 寝室

コイズミ 
コイズミ F-シリーズリモコンシーリングファン (本体)AEE395016
F-シリーズ対応専用シャンデリア AAE370719

コイズミの人気シリーズのリモコンシーリングファンに専用のシャンデリアを組み合わせました。
60Wのミニクリプトン球を6灯(合計360w)配しておりますので、10畳以上のリビングや寝室にもバッチリです(^_^)y

aee395016-aae370719.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市旭区 S様 リビング

コイズミ フェミネオ FEMMINEO  シャンデリア AAE581954

コイズミの人気シリーズilumの「フェミニオ」の6灯用シャンデリア。
アンティークアイボリー塗装を施したフレームと厚みが特徴のスカボ風ガラスセード組み合わせが織り成す空間演出!まさにシャンデリアの王道です^^

てるくに本店で好評発売中♪

AAE581954.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市旭区 S様 ダイング

コイズミ フェミネオ FEMMINEO APE511954

コイズミの人気シリーズilumの「フェミニオ」の3灯用ペンダント。
アンティークアイボリー塗装を施したフレームと厚みが特徴のスカボ風ガラスセード組み合わせが織り成す空間演出!同シリーズのシャンデリアとのコーディネートがお楽しみ頂けます(^_^)


APE511954.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市旭区 S様 洋室

コイズミ FJ-LIGHT STYLE エフジェイ-ライトスタイル AHN436919

薄さと間接光が特徴のコイズミのシーリングライトです。
天井面を効率よく使った間接光がほどよくお部屋を包み込み心地よい空間を創りだします。

AHN436919.jpg

投稿者: ひでたか

2002年10月15日

横浜市 西区 I様 2階洋室

Koz Lighting Series 白熱電球・土佐和紙 WASHI-T

てるくにでんきのオリジナル和風ライトです。
おかげさまで、御買上げ頂いたお客様からは大変ご好評頂いております。
点灯した時はもちろんですが、消灯した時にもお部屋のインテリアを損
なわない秀逸なデザインと木と和紙の素材感が人気の秘密です(^_^)

I様にはこの他に1階和室に同シリーズのWOODを御買上げいただいてお
ります。このWASHIは洋室にお使い頂いているのですが、ちょっとした
材質の違いでアクセントをつけて、洋室と和室に使い分けるコーディネ
ートには、とても感激いたしました!


koz-washi-021012.jpg

投稿者: ひでたか

2002年10月08日

横浜市 西区 I様 1階和室

Koz Lighting Series 白熱電球・土佐和紙・オーク色 WOOD1―TO

てるくにでんきのオリジナル和風ライトです。
おかげさまで、御買上げ頂いたお客様からは大変ご好評頂いております。
点灯した時はもちろんですが、消灯した時にもお部屋のインテリアを損なわない秀逸なデザインと木と和紙の素材感が人気の秘密です(^_^)

koz-wood-021012.jpg

投稿者: ひでたか

2002年10月07日

千葉県柏市 K様 吹き抜けリビング

松下電工 De'Luce SN8504

松下電工の輸入シャンデリアシリーズDe'Luceです。
南欧(スペイン風)にアイアンフレームの細工を施した逸品です。
K様のお宅は外観もそうですが、室内にもこのアイアンがワンポイントで所々配されております!(カーテンレールなどなど)
吹き抜けの空間にピッタリ!ガラスは厚みのあるスカボ風で、独特の雰囲気を醸しておりました。このシャンデリア一台が加わる事により、ゆったりと過ごす事が出来る空間に仕上がりました。
素材が良いと、それだけでこんなに違うもなんですね...という事を再認識させられるあかりです。

SN8504.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県市川市 T様 洋室

松下電工 洋風シーリングライト HA9621EP

ゆったりしたフォルムと乳白のグローブがやさしさを表現、やわらかな光を拡げます。
チラツキを抑え、同じ電気代で明るさアップ。スイッチON と同時に点灯するので、点灯待ちのもどかしさがありません。蛍光灯特有の「ジー」という不快な音を解消した、快適なあかりです。


HA9621EP.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県市川市 T様 洋室

松下電工 モンテルラ Monterla [6~8畳] LB52850

今、照明器具の中で一番の流行のひとつともいえるアイアンフレームの飾りを配したあかりです。松下電工ではその代表的なシリーズがこの「モンテルラ」です。
このLB52850は、白熱電球を使用したアッパータイプのシーリングライトで、天井面へ光を配する事によりホテルの一室のような間接照明の雰囲気を味わう事が出来ます。調光器と併せれば、演出効果は倍増するでしょう。やっぱり寝室におすすめですね

LB52850.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県市川市 T様 和室

オーデリック すずつき OL112042N

スクエアなフォルムなんですが、角に大きなカーブを描く事によって不思議な形に仕上がったのがこの「すずつき」です。あかりをつけると和紙を透かし出るさりげない演出効果がお楽しみ頂けます。ホッとしたい、くつろぎたい、そんな和みとしての役割をを要求される和室にピッタリです(^_^)

OL112042N.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県市川市 T様 ダイニング

松下電工 モンテルラ HFA8050K

伝統のアイアンワークを現代風に。スペイン伝統のアイアンワークを現代的な素材と手法でアレンジ。軽快感を醸し出すデザインとハンドメイドの味わいが、カントリー調の空間にマッチします。リモコンを買い足せば、座ったままON/OFF はもちろん、段調光にも切り替えできます。リモコンで操作もラク。

HFA8050Z.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県市川市 T様 リビング

松下電工 モンテルラ Monterla [8~10畳] HEN7632E

リビングとダイニングを同じデザインの「モンテルラ」シリーズでコーディネートしました。
リビング側の優雅なフレームが高級感を醸しております(^_^)
ヨーロッパ伝統の職人技がキラリと光る仕上がりになっております!


HEN7632E.jpg

投稿者: ひでたか

東京都港区 Y様 オフィス

オーデリック リモコン対応シーリングファン WF146 専用電球色蛍光灯シャンデリア WF244L

シーリングファン・インテリアファンの中で1.2を争う人気のシルバータイプのファンです。電気工事が必要なのですが、モダンなお部屋・都会的なインテリアにもバッチリです!コンクリート打ちっぱなしの場合は、やはり知りシルバーが最高ですね(^_^)Y

WF146WF244L.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 横須賀市 T様リビング

松下電工 ツインPaシャンデリア [12~14畳] HFM2102

近特に多いシャンデリアの取替え工事です。
T様のお宅に付いていたシャンデリアは、安定器の寿命(たぶんコンデンサだと思います)で”ジー”という音が煩くなったためにお取替えとなりました。
器具を外すと必ず器具跡やビスを打ち込んだ跡が残っているのですが、T様はちゃんと大きめのベース部分を持ったシャンデリアを選択されていたため、仕上がりはとても綺麗でした(^o^)y

今までは、5灯だったのですが、よりコンパクトでより明るいツインPaを搭載したシャンデリアをお選び頂きましたので、4灯で同じ明るさを確保出来るようになりました。

HFM2102.jpg

投稿者: ひでたか

東京都国分寺市 N様 応接室

オーデリック コンポーネントデザインシリーズ 真鍮ブロンズ2 OC006523L_OA075206 シャンデリア

またまた、照明リフォームに伺って参りました(^_^)/
お子様が小さい頃にボールをぶつけてしまって...という状況なんですが、よくあるお話です。
シャンデリア&ブラケットの交換と併せて47000円弱ポッキリでコレだけの事が出来るんですよ~♪


OC006523L.jpg

投稿者: ひでたか

東京都国分寺市 N様 応接室 壁面

オーデリック コンポーネントデザインシリーズ 真鍮ブロンズ2 OB080433L_OA0752012ブラケット

オーデリックの電球色ブラケットに交換する工事を撮影いたしました。
簡単ではありますが、配線(Fケーブル)を直接触る電気工事が必要です。
参考のためにご覧ください(^_^)

OB080433L.jpg

投稿者: ひでたか

東京都町田市 M様 ダイニング

コイズミ スフィーダ ペンダント SFIDA APN515994

コイズミ フロアースタンド ATE360104


シルバーフレーム・ワイヤー吊りとモダンに仕上げたコイズミ スフィーダシリーズのペンダントです。厚みのあるガラスグローブ内部をケシにして、より雰囲気のあるあかりを配するデザインと機能が大人気!長方形のテーブルに良く似合うあかりです(^_^)

フロアスタンドはアッパーのあかりが間接光となってムードを盛上げるダイニングルームの名脇役!

APN515994.jpg

投稿者: ひでたか

東京都町田市 M様 リビング

コイズミ スフィーダ SFIDA AAN587994

シルバーフレーム・厚みのあるケシガラスで仕上げたモダンなインテリアによくマッチするコイズミ ソリドシリーズの4灯用シャンデリア。器具を固定する化粧ビスを内臓するデザインは秀逸!実は器具中央の一点で固定しているため、方向合わせが自在に出来るという隠れたメリットもあります(^_^)
電球型蛍光灯を採用して省エネ対策もバッチリです。


AAN587994.jpg

投稿者: ひでたか

東京都町田市 M様 リビング

コイズミ スフィーダ SFIDA AAN586994

シルバーフレーム・厚みのあるケシガラスで仕上げたモダンなインテリアによくマッチするコイズミ スフィーダシリーズの6灯用シャンデリア。器具を固定する化粧ビスを内臓するデザインは秀逸!実は器具中央の一点で固定しているため、方向合わせが自在に出来るという隠れたメリットもあります(^_^)電球型蛍光灯を採用して省エネ対策もバッチリです。M様のリビングはL型のため、この6灯の他に4灯の同タイプを設置していらっしゃいます。、発生する熱を考えると、この電球型蛍光灯のシャンデリアを選ばれた事は、正解だと思います!

AAN586994.jpg

投稿者: ひでたか

2002年10月03日

千葉県柏市 S様 リビング&ダイニング

リビング:松下電工 イノシー Innocy [8~10畳] HEM6007E

ダイニング:松下電工 イノシー Innocy [4.5~6畳]HEM4007E

松下電工の人気シャンデリアシリーズでコーディネートした例です。
ダイニングと言うとペンダントを設置される方が多いですが、こうして同じデザインのシャンデリアで4灯/6灯と灯数にアクセントをつけると、グッとしまってきますね。ペールゴールドのフレームが上品でエレガントな雰囲気を醸しております(^_^)
天井直付けならダイニングテーブルのセンター位置に縛られる事もなく、自由に家具をレイアウトできるメリットは見逃せません。
電球色蛍光灯で省エネな点も嬉しいです♪


HEM6007E4007E.jpg

投稿者: ひでたか

クスリのラクダ 峯村邸 洋室

クスリのラクダ「シーちゃん先生」こと峯村静恵さんのご自宅に伺ってきました(^_^)
http://www.rakuda.co.jp/

松下電工 シーリングライト HA9623

波の形をあしらったグローブの上をかわいらしい銀のイルカがとびはねます。明るく目にやさしいあかり。チラツキを抑え、同じ電気代で明るさアップ。スイッチON と同時に点灯するので、点灯待ちのもどかしさがありません。蛍光灯特有の「ジー」という不快な音を解消した、快適なあかりです。


HA9623-021002.jpg

投稿者: ひでたか

クスリのラクダ 峯村邸 和室

クスリのラクダ「シーちゃん先生」こと峯村静恵さんのご自宅に伺ってきました(^_^)
http://www.rakuda.co.jp/

松下電工 TUMIKI つみき HFA6501K

サイドの木飾りが印象的なモダン和風ライトです。
光源はツインPa蛍光灯電球色です。デザインと機能のバランスに優れたあかりで、リビングや洋室などの空間と隣接した和室に設置する方が多いです(^_^)リモコン対応なのも嬉しいですね


HFA6501K-021002.jpg

投稿者: ひでたか

クスリのラクダ 峯村邸 リビング

クスリのラクダ「シーちゃん先生」こと峯村静恵さんのご自宅に伺ってきました(^_^)
http://www.rakuda.co.jp/

オーデリック 簡易式ダクトレール本体(シルバー)OA075079
オーデリック スポットライト OS047108 3個
オーデリック ハロゲンライト JDR110V40WLM 3個

シーちゃん先生の「リビングは宇宙っぽく!」のご要望を実現すべくシルバーのダクトレールとシルバーのスポットライトでまとめてみました(^_^)
3灯のライトはそれぞれ絵画やPCデスクのある上部壁面などに配光して、お部屋全体の明るさ感をUPさせたり、スポット的に使用したりと、多機能ぶりを発揮いたしました。
使う方の好みや状況に応じて自由にレイアウトできるダクトレールだからこそ出来るワザです(^_^)y

以下は峯村さんから頂いたメールです。
(掲載許可を頂きました^^)

============================================================
リビング、の照明 パソコンやるには暗いかなぁ・・
と心配だったのですが、もう全然ですよ!
今、外は真っ暗ですが、作業するのに違和感が無いです。

スポットライト・・
いいわぁ..  なんだか この照明だけでもリッチな
感じがする!!

当分リビングでパソコンって感じになりそうですが
なんとかかっちょよく家具を入れてみたいと思います。

和室もいいし、勉強部屋も勉強できそうな雰囲気です。
有難うございました。^^
============================================================

OA075079-021002.jpg

投稿者: ひでたか

2002年10月02日

東京都目黒区 T様 リビング

オーデリック 5枚羽根リモコン対応シーリングファン WF142

これまた大人気!5枚羽根のシーリングファンです。ファンはリバーシブルになっていて、設置の際にチェーリーウッド・ピーチウッドのいずれかを選択する事が出来ます。写真は濃い目のチェリーウッドです。お手元のリモコン(付属)で操作できるので


WF142.jpg

投稿者: ひでたか


お買物ガイド