てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都豊島区にお住まいのA様 外玄関ポーチライト

2008年02月21日

オーデリック 独立型人感センサ モード切替型 黒色 OA076023

東京都豊島区にお住まいのA様の外玄関ポーチライトにオーデリックの別売りセンサー「OA076023」を設置させて頂きました。A様宅の外玄関は正面から見て右側に門柱灯があり、左奥に外玄関ポーチライトがあります。

最初は門柱灯にセンサーを組み込みたいとのご要望を頂いたのですが、現場を確認させて頂いた結果、門中灯に設置してしまうと悪戯をされてしまう可能性がある事と、門柱灯にセンサーを設置するスペースが少々厳しかったため、急遽ポーチライトの方へセンサーを組み込む事を提案させて頂き設置いたしました。

夜、暗くなって玄関に人が近づくと、センサーエリア内であればポーチライトが自動点灯します。そして人が離れると自動的に消灯いたします。防犯効果が高まる期待も持てますし、何より夜になって周りが暗くなったときに帰宅したとき、外玄関のポーチライトが点灯すればホッとします。

センサーは角度や方向を調整出来ますので、お好みの検知エリアを設定する事が可能です。既存の照明器具がセンサータイプでなくても、こうして別売りのセンサーを組合わせる事で人感センサー照明を実現させる事が出来ます。

OA076023-080218

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。