てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都江東区にお住まいのM様 リビング

2008年04月25日

ダイコー カリビアンファン ブロンズ本体[リモコン付属][羽根別売][灯具別売] DP-35202

ダイコー カリビアンファン専用羽 DP-35207

東京都江東区にお住まいのM様のリビングにダイコーのカリビアンファンを設置させて頂きました。このカリビアンファンは専用の羽根が用意されていて、好みにあわせてお選び頂く事が出来ます。M様はフローリング材とコーディネートして濃い色目(ダーク色)をお選び頂きました。

付属のリモコンで操作します。正転・逆転切替/風量3段切替の操作が出来ます。専用の組合せ灯具も用意されているのですが、今回はシーリングファンのみで設置いたしました。リビングの照明には既存のダウンライトで十分との事でした。

写真の後ろにエアコンが写っていますが、シーリングファンは回転する事で室内に空気の流れを作り、エアコンの作り出す冷気・暖気をお部屋にムラなく配る能力があり、結果として冷やしすぎや暖めすぎを防いで省エネ効果を発揮します。

インテリア性だけでなく機能面でも魅力のあるアイテムです。

DAIKOのカリビアファンシリーズはこちら。

DP34202DP35207-080404

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。