てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都練馬区にお住まいのI様宅 ダイニングスペース

2008年07月25日

パナソニック Composition コンポジション シリンダーグラス LB17361

練馬区にお住まいI様宅ダイニングにパナソニック Composition コンポジション シリンダーグラスシリーズのペンダントを設置させていただきました。 クロームメッキと乳白ガラスの組み合わせは個性を主張しすぎないのでどのようなインテリアにも調和します。

ダイニングはご家族が集まり家の中心となる場所ですので照明にも気を配りたいところです。一番重要なのはダイニングテーブルと天井配線器具の位置です。幸いI様宅はテーブル中心に配線器具があるのでこのようなワイヤー吊り器具の設置が可能になります。

吊り下げ高さはテーブル面から60~80㎝が一般的です。テーブルの真上にあれば照明に頭をぶつけることはありません。I様宅は70㎝に調節しました。乳白ガラスを透過した光はダイニング全体へ、ガラス下部からの光はテーブル面へ均一に拡がります。

I様宅はダイニングテーブルと天井配線器具の位置が揃った理想の形でしたが、必ずしもこのようなケースばかりではありません(実際はそうでない場合のほうが多いです)。てるくにでんきではダクトレールを使用したダイニング照明の施工実例が数多くあります。ダイニングの照明でお悩みでしたら一度ご相談ください。

配線ダクトレール実例集はこちら!!

LB17361I

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。