てるくにでんき 照明器具の実例集

千葉県佐倉市にお住まいのS様宅リビングスペース

2010年06月21日

NEC シルバー塗装3枚羽根シーリングファン F-301

佐倉市にお住まいのS様宅リビングスペースにNECシルバー塗装3枚羽根シーリングファンを設置させていただきました。灯具無・引きひも方式のシンプルなシーリングファン、高さ23センチのスリムな本体ですので圧迫感が無くインテリアに溶け込みます。

これからの季節多用する冷房ですが、冷たい空気は足元にたまって部屋全体は快適な温度になりにくいものです。そこで便利なのがシーリングファン。下層の空気を上層に巻き上げて循環させ温度差の無い快適な空間を作り出します。

逆に冬場はお部屋上部にたまりがちなあたたかい空気を床方向に送ります。切替は本体横のスイッチを操作するだけ。チェーンスイッチで強→中→弱3段階で風量を調節できます。S様はご使用になりませんでしたが今回ご紹介したF-301は60センチの延長パイプが付属されています。この延長パイプを使用すると30度以内の傾斜天井に電気工事の必要無く取付可能、3メートル以上の天井高のお宅におすすめです。

夏場だけでなく冬場も活躍するシーリングファン、室内の温度ムラが解消されるので設定温度も1~2度改善でき省エネにも貢献します。

NEC製シーリングファン一覧はこちらからどうぞ!

F-301

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。