てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都江東区にお住まいのF様 ダイニング

2010年10月12日

ヤマギワ FLOS フロス FUCSIA 3灯用ペンダント[白熱灯] P2409

東京都江東区にお住まいのF様のダイニングに、デザイナーズ照明では1・2を競う人気のFLOS FUCSIA 3灯用ペンダント P2409を設置させて頂きました。

この実例集でもおなじみで、何度も登場しているペンダントライトです。印象深い三角帽子形状のクリアガラスがまるで宙に浮かんだかのような他にはない独創的デザイン。3角という形はもっとも安定した形であり、見た目にも安定感と安らぎ感を与えます。

設置工事には大変技術が必要な商品で、1台設置するのに60分近くかかります。デザインを優先したために、器具の接続(圧着部分)を細い3本のアーム内で納めなくてはなりません。

しかしながら、設置後のお客様の満足度が非常に高く、私達も設置させていただくのが楽しみな1台でもあります。テーブル上面のお料理やお酒だけなく、向かい合った人々の表情も美しく演出します。

目線の高さにランプがきますが、グレア(光源が目に入りまぶしい)を軽減するためにガラスグローブ下部はすりガラスになっています。

ライトを点灯させると、このすりガラス部分にはまるで光のしずくが溜まったような印象を与えます。デザイン、機能、ともにすぐれたダイニングに最適のペンダントライトです。

FLOS FUCSIA シリーズはこちら!

p2409-090622-380-2 p2409-090622-01

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です